My Life with Wine



- | -
プロポーズ記念日♪
一部の方には伝えていましたが、私、今年中に結婚します。


一人暮らしをして2年。
実は今年の初めくらいからお付き合いをしている人がいました。

特に私のタイプではないけど、ワガママな私を受け止めてくれる人です。
よくケンカはするものの、それをどうしたらいいか、一緒に話し合ってくれる人です。

今まで、何度か結婚しようらしきなことは言われてましたが、今日、お誕生日祝いディナーの後に正式にプロポーズされました〜♪

でも!私でいいのかしら?


P.S. ちなみに生活状況は今後も何も変わりませんので、これからも宜しく〜!

今日の出来事 | comments(1)
プレ誕生日会♪
今日は柳屋ファミリーの少人数でプレ誕生日会をしていただきました♪

企画者が気をきかせてくれて、1974、1984、1994、2004と生まれてから10年おきのワインを用意してくれました!
感動的な1日でした!
っていうか、こうして集まってくれる仲間がいることに、ひたすら感謝です!

まずは泡から。
2004のフランチャコルタ。
30歳の私: 東京に出てきて、人生を変えようと思った年。


チャーチル
私が40歳の誕生日会に開けると決めていた泡


続いてシャルドネ3種、国違い。
NZ、JP、ブルゴーニュ
飲みたかった池野みえのシャルドネを友達が持ってきてくれました!


続いて!なんとジェンセン登場!


続いて1994のルーチェ!
20歳の私: 初めて失恋を経験した年→今では考えられない拒食症になる。


そして1984のドミナス!
超美味しかった〜!
10歳の私: 実は松田聖子と中森明菜にあこがれ、歌を歌っていた頃


そして、最後は1974のボルドー・カントメルル!
私が誕生した年!
両親が私を誕生させてくれたおかげで、私は今、こんなに幸せな人生を送っています!


お店のスタッフさんからも花束を頂き、幸せな一夜でした。

最後になりましたが、今日、会を開いて頂きました皆さま、本当に感謝しています。
友達でいてくれてありがとうございます。
これからも宜しくね〜!

今日の出来事 | comments(0)
久しぶりに直帰〜!
最近、毎日が忙しくて、少しイライラするほど…。
なんて余裕のない私。
そんなだっけ?と自分にと自問したわ(>_<)

普通に仕事があり、ボランティアのプロジェクトリーダーとしとの任務が毎日あり、プライベートでは秘密の準備があり、40になるので起業も視野に入れてる毎日。
加えて八方美人で、誘われると断らず。


これでは落ち着く間もない。常に何かを考えている状態。

なので!
打ち合わせのない今日!
すべてを放棄して、真っ直ぐ家に帰ってきました〜!

久しぶりに家でご飯を食べます!
大好きなお刺身も購入!

あと2時間だけゆっくりするぞ〜!

今日の出来事 | comments(0)
6年ぶりのゴルフ〜!
この36度の炎天下の中…
行ってきました!
6年ぶりのゴルフ!

酔っ払いの時に誘われ、基本お断りしない性格の私は、真夏のゴルフをするハメに〜!

にしても、あづい〜(>_<)

まず、1ホール目でなんと、記念すべき12打の大たたき!
さすが、6年のブランクは取り戻せない?
練習も全くしてないし…。
女子プロの試合を見ながら、ひたすらイメージトレーニングを続け6年です!

その結果、118という、まずまずのスコアで回りました〜!

なんて素晴らしい〜(^_^)v


今日の出来事 | comments(0)
たまや〜!
ただ今、隅田川の花火大会に来てます♪

にょにょさんのマンション前の河川敷から遠いなからにも、花火が見えます〜♪

にしても、東京のチビッ子…
あちこちから、「たまや〜」という掛け声が聞こえます!

ちなみに、たまやって、日本の花火メーカーなんだって!かぎや、ってのもあるらしい!
知らなかった!


今日の出来事 | comments(0)
真夏のシャンパーニュ会!
今日は待ちに待ってた、ヴァン・パッシオンのイベントの日!

真夏のシャンパーニュ・フェスタ!


RMばから、10メゾン、21種類が試飲できる日です!
なので、東京から泡好きが大集結!

なのに…今日に限って二日酔い…(ToT)

立てない…

そんな体にムチ打って、向かい酒しました。

私のお目当ては!!「ポール・バラ」!

美味しかった〜!
幸せだぁ〜!


今日の出来事 | comments(0)
ジュゲム@神田
今日はお友達と柳屋道場の後、神田駅前にあるトラットリア・ジュゲムへ!

このお店もまた神田ワイン祭りの参加店です!

両脇にボトルが飾られた階段を下ると、そこは異空間!


お店は満席でしたが、少し待って入ることが出来ました!

名物料理の鮎のコンフィ
頭ごと食べれるくらい柔らかくて、美味しかった〜♪


豆腐のマリネはレシピも教えてもらいました!


その他のお料理も美味しかったです!


今日の出来事 | comments(0)
予想的中!!
サッカー、ワールドカップはいよいよ決勝へ!

なんと、なんと〜!

私の試合予想は全て的中してす!


そして、優勝はドイツ!

決勝が楽しみ〜!

今日の出来事 | comments(0)
うちのトマピーちゃん♪
ただいま、成長中!

今日の出来事 | comments(0)
フラテッロ再び♪
今日は月曜なので店舗巡り。
店舗巡りは月曜・火曜の6時半までと自分で決めてる私。

1度、お客のいるときに来られても迷惑だ、と言われたのでね。

彼ら店舗からして見れば、何ら毎日来る営業と変わらないらしい。


今日は6店舗を巡り、最後にフラテッロに行きました!
ここ、私の癒し場所!

美味しいものを食べて、店長と話をして、癒され〜!

本当に心から美味しいと思うお店です。


この後に食べた蛤とイカスミのリゾットは写真を撮り忘れ…(ToT)

さ、明日からまた頑張ろう〜!

今日の出来事 | comments(0)
<< 2/108 >>
CALENDAR
S M T W T F S
  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  
<< August 2017 >>
NEW ENTRY
PROFILE

CATEGORY

COMMENT

ARCHIVES

LINK

OTHER
qrcode
  • Admin
  • RSS1.0
  • Atom0.3
  • photo by Satie
  • design by Tea
  • (C) 2017 ブログ JUGEM Some Rights Reserved.